人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪ペット グッズ≫ワンちゃんのドライヤーに役立つペットグッズについて

ワンちゃんのシャンプーをご自身の家でしている人、居るよ。
カット等はサロンにおまかせしているけど、カットよりもシャンプーは頻度も少なくないし、シャンプーだけサロンに頼むのはもったいない。
それに、家のお風呂で飼い主さんの手で洗浄してもらうほうが、ワンちゃんも息抜き出きる。
私も、わんこのシャンプーもカットも全部自身の家。
相変わらずシャンプー嫌いだが、体をシャンプーで洗浄しながら、ゆっくりマッサージしてあげると、途方もなく気持ちよさそうな顔をしてくれる。
でも、シャンプーしたあとのドライヤー。これが1番むずかしいのであるよ。
1人だと、片手でドライヤー、片手でブラシ。これじゃあワンちゃんが顔をそむけて、顔を乾かして上げられない。
ドライヤーをもちながら乾かすのって、けっこう至難の業であるよ。
そのようなお困りの飼い主様にも、とっておきのペットグッズがあるのである。
ドライヤースタンドである。ドライヤースタンドにも沢山種類があるのである。
専用ドライヤーがついていて、角度を変えられるコンパクトなもの。
手持ちのドライヤーをかけられて、アーム部分で好きな角度に曲げられるタイプのもの。
サロンにあるような大型の、プロ用ドライヤーまで。
多種多様なタイプのものが有るが、1番お値段的にもお気楽なのは、手持ちのドライヤーをかけられるスタンドである。
普段使用しているドライヤーが使用できるし、すきな角度に曲げられるし、お値段もわりとリーズナブル。
ペットグッズの通販雑誌にも載ってる。
ワンちゃんのドライヤーに何時もお困りの貴方、1度お試しになってみてはどうだろうか。




[PR]
  • 紫外線対策と予防、病気の情報
  • 耳鳴り頭痛の原因と症状
  • 頭痛とめまいの原因と症状
  • 妊婦の骨盤矯正エクササイズや体操の効果
  • 脚痩せ(あしやせ)とふくらはぎダイエット




  • by 6j16yc9d3m01 | 2020-06-19 23:16 | 日記